

2010年下半期ニコマス20選

二回目の参加です。 
主催のぎょP お疲れ様です~。

宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------------
■2010年下半期ニコマス20選レギュレーション

・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
・※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります

-----------------------------------------------------------


心が揺れ動く 作品がある
沸き立つインスピレーションのままに

スクリーンショットは  大切な一瞬を 残したかったから

\ポエマズン/










■年号ロック/iM@Sオールスター

つかさP


年号ロック


みんなで楽しくなれる動画  
楽しさが溢れてる
 ・・・  気持ちが入り 何か 胸に込み上げてくる感覚  (´;ω;`)

これは じっとしていられない 

素晴らしい作品をありがとうございます

ニコマスを 14106 ~♪





■【MMD】魔王エンジェルにNostalogicを踊ってもらった【修正版】

F-sanさん

のすたるじっく


眼力にウットリ   
表現にグッと。 見せ方がすごく良いです。

腕を上に突き上げるモーション
妖艶に魅せるのは、手と指の動きなのか・・・見事です






■春香 雪歩 亜美 「COSMOS vs ALIEN」

ウィンウィンP


こすもす エイリアン


ここが 天国か・・・  
春香さんのマジ天使分を補給ですね♪
はるかさん ふわふわふわふらわ






■「パブロフの犬」

だいすP


ぱぶろふ

(∪^ω^) わん!わん!

この装備は!? 

ギターも凄いぞw 

ラストシーン 悲壮感   見てて凍りついた。
はるゆき  どういうことなのだ ・・・
   
わん!






■ 『my song 2010』 伊織

けるまP


mysong

どこまでも響く
歌詞の一節 が時折、 胸に残るのは
美しい映像との シンクロなのかな

ラストシーン 感極まる






■アイドルマスター 2010年下半期ぐらいぐっさんPカタログ

ぐっさんP


ぐっさん

ニコマスホスピタルと勝手に名づけよう

様々な効能のある作品が詰まっております 


ひとつひとつの作品が すっげぇ すっげぇ 気持ち良い






■shiny smile [ encore edit ]

ふらうP


しゃいにーすま


のヮの !? なんとここは Live会場~♪
プロデューサーさん! JUMP!ですよー JUMP!

( ゚∀゚)o彡°HA☆RU☆KA☆








■【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【高画質、修正版】

さぼてんP


ルカルカ


壮観なステージ
MMD ダンスナンバー

スピード感も然ること事ながら、曲に合わせて変える踊りの動きの幅広さにも驚く

これだけの表現量は もう、 胸がいっぱいになります








■【HaRuKarnival'10】 TOMORROW ~planisphere~ 【H2O -footprints in the sand-】

なまけものP


トゥモロー

優しいはるかさん 
包みこまれる
間奏中に くるり、くるりと。 手を水平に広げ ゆっくりと、かけていく
円を描くようなモーションが 特にお気に入り








■【星が瞬くこんな夜に】

under79さん


星が瞬く


なんだか 目が離せない
はるちはの切り替わりが とても良い感じ、
 

んー、 二人が会話をしている ?  なるほど、そういう見方が出来るんですね







■????

SOSのひと


??


半分しか知らないままに答えを出すのは


  ハッ・・っと  しました。 心に訴えてくる。


後半にかけて、 歌詞と映像の浸透が、とても良いですね
終った後も、 余韻が残る 







■9月なのに暑い

どきゆりP


9月なのに

急に蝉の鳴き声が聴きたくなった そんな、貴方におすすめ
この時期に見ると また違った雰囲気がありますねw

いおりんの隣の白い物体は  何だ?
 うさちゃん。・ x ・。 ・・・ブラかと 思ってた・・・








■アイドルマスター 「Only If...」

ねーむれすごんべさん


only if


それはそれは 美しく、 凛とした はるかさん
とてもとても 静かな ゆったりの雰囲気です 








■【アイドルマスター】 Powder Snow 【Suara】

KushioakP



パウダースノウ


決別  決意。  輝きのある、想いのこもったコンサート

彼女たちはいい表情をしていた

ふたりは何を思ってたのかな。 









■【アイドルマスター2】 恋はみずいろ FANTASTIC REMEDY MIX 【PV6】

ちゃたまるP


みずいろ


憂い事を秘めた表情  水の陽炎のように ゆらゆらと清清しいPVです   








■アイドルマスター2 「Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-」

くろまるP


ダズリン


音の躍動  、色に圧倒され。  
アイドル達の凛々しさも然る事ながら、

    これは・・・楽しい!   

 Jump! on the floor!








■美希・千早『輝きの描写』アイドルマスター

akameP


輝き


要所で挿入されるアニメPVとの複合  自然に、 すーっと 溶け込み  爽やか 
ダンスシンクロも良いですねー








■アイドルマスター 春香 「しなやかな腕の祈り」

ネビーP


しなやかな




落ち着く空間 
春香さんの暖かさに。
いいなぁ・・・ 包まれる 






■アイドルマスター2 MAD-PV 「future nova」

keykeip


フューチャノヴァ


すごい爽快~ 
0:52 はいたっち!>ノソ´゚ヮ゚)人ζ('ヮ'*ζ  ⇒ 
”醒めないくらい~”『高音さん腕くるくる~』 
  
ここの流れ特に好きさー








■【HaRuKarnival'10】SUPER SONIC DANCE - Live Edition -【MMD】

Gたま(ネコ系)P


ソニックダンス


まさに夏  【HaRuKarnival'10】 だもん
あらぶるはるかさん

あら? ハンドクラップが気持ち良い.

はるかさん ・・・発電しているっ!! 
あたまが焦げちゃいますよー  ((((のヮの))))








・ニコニコ動画マイリスト
■2010年度下半期ニコマス20選 URL




今回も 楽しかったです
当初マイリスでの参加を考えてましたが、Pのブログに触発されて、
スクリーンショットにピーンと

お気に入りの1枚をパシャリと添えさせていただきました  のヮの

もし、Pさんのモチベーションアップに繋がれば さいわいでございます





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。見る専のニコマスファンの者です。ぎょPの20選エントリー記事からこちらを拝見いたしました。

私も今回の20選に参加したのですが、こちらの記事の20選を拝読したら、ウィンウィンP、under79氏、ねーむれすごんべ氏、ネビーPと、私もすごく好きな動画で是非選びたかったのですが、迷った末に自分の20選に入れられなかった動画をたくさん選ばれていて、嬉しいやらとても悔しいやらで、大変楽しく拝見させていただきました。

ところで、些細な話で恐縮ですが、「美希・千早『輝きの描写』アイドルマスター 」作者の赤目PというP名タグは、P名未定だった頃に視聴者によって付けられたもので、ご自分ではakamePと名乗られているようですので、集計上akamePとした方が都合がよいのではないかと存じます。

突然のぶしつけで長いコメント、失礼いたしました。今後のブログ活動を楽しみにしております。素晴らしい20選記事を読ませていただき、有り難うございました。

No title

■Vinegar56%さん

初めまして
管理人のDESULUです。


ご指摘いただき、ありがとうございます。
修正を致しました。


楽しんで頂けたようで良かったです。
なんとか、記事を書き上げた甲斐があります。
作品の選択は  本当に難儀ですね・・・

感想が自分なりの解釈でまとめて、
見解の違いもあるかと思いますが、


では
今後とも宜しくお願いいたします。

20選選出お疲れさまでした!

blog開設おめでとうございます~!

blogだと作品のレビューをするのにも表現方法が増えてより楽しいと思います。
ぜひぜひより一層楽しいニコマスライフを送るためのツールとしてご活用くださいな。

20選の記事もいいスクショばかりで楽しめました、GJ!

P.S.うちのblogからリンクさせていただきますね(*´∀`)

■grossaさん
ご訪問ありがとう御座います。

楽しんで頂けて良かったです (´∀`*)
開設してホント良かったですよー
記事にする過程はとても楽しいですね~ 

リンクありがとうございます (人´∀`)

grossaさんのblog拝見しました。
選出のポイントが、物凄くティンと 来ます!!


では、これからも宜しくです

プロフィール

desulu

Author:desulu
ζ*'ヮ') 心動かされた作品の数々
 


ツイッター:
http://twitter.com/DESULU

宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
